2017年8月24日 大会レポート

若さ溢れる高校生たちの戦い③
全国高等学校総合体育大会 フェンシング競技!

7月31日~8/4日にかけて、宮城県気仙沼市にある気仙沼総合体育館にて『全国高等学校総合体育大会 フェンシング競技』が開催されました!
気仙沼市のマスコットキャラ『ほやボーヤ』もフェンシングver.に!!6フェンシングの代表選手から高い評価を得ているCHRIOは、フェンシング日本代表の公式スポンサーとして、フェンシング競技の普及や選手のサポートをしているんですよ

インターハイでは、エペ・フルーレ・サーブル、そして団体戦の4種目が行われます!
どの種目もハイレベルな試合ばかりで、一戦一戦にかける選手達の気持ちが伝わってきました!
8先日行われたフェンシング世界選手権で、高校生ながら出場した東晟良選手もブースに来てくれました! 東京オリンピックでは日本のエースとして活躍を期待してます
9今回特に人気だったのがアルファリング
カラーバリエーションが豊富なので、チームで揃えたり、友人とお揃いの色にする選手が多かったです

フェンシング競技に限らず、3年生はインターハイが最後の大会となる選手が多いと思います。3年間本当にお疲れ様でした
大学で競技を続ける選手も、競技から一旦距離をおく選手も、この3年間は一生の思い出になると思います。
3年間で学んだことを忘れず次の夢に向かって頑張って下さい107

カテゴリー:大会レポート タグ: ,

コメントはまだありません

関連記事